AnfinTaiki’s blog

岩倉市の美容室Anfinです!

【髪に必要な栄養素が足りてないらしい!】髪を作ってる栄養を取れば髪は蘇る!

こんにちは!

岩倉市で一番親しみやすく、”骨格補正”と”髪のケア”に特化した美容室、アンフィンのスタイリスト、タイキです!

 

台風がまた来てます。

また予定が…晴れ男な僕にもなんともできません。

え?雨男なんじゃないのかって?

いや、晴れ男です。晴れ男。

 

 

みなさん髪に必要な栄養って何か知ってますか??

『タンパク質!』みなさん、タンパク質が必要だと思ってるみたいですが…

なんで知ってるんですか?その通りですね!

でもどれだけ取ればいいのか知ってますか??

流石にそれは知らないんじゃないでしょうか!

 

そこで今回は髪に必要な栄養素を少し紹介したいと思います!

 

【髪に必要な栄養素】

1.タンパク質

f:id:AnfinTaiki:20171027100509j:image

みなさん割と知ってる方が多かった、タンパク質

写真のようなものに含まれています!

一日の摂取量は…体重1キロ/1グラムです。

なので僕は62グラムのタンパク質が必要です!

 

タンパク質はお肉100グラム中に20グラムしか入ってません!

大豆、豆腐も100グラム中に20グラム。

体重分摂取するのは中々難しいです…

なのでプロテインで残りを取るのもいいかと思います!

適切なプロテイン摂取なら太る心配もないのでやって見ましょう!

ちなみにタンパク質は健康なダイエットに直結しているので特に女性の方は必須ですね!

 

2.ビタミン

f:id:AnfinTaiki:20171027105144j:image

ビタミンになると髪と直結しなくなります。

ほとんどのお客様からビタミンはでてこないですね!

特に大切なビタミンは

ビタミンB 頭皮の新陳代謝増加

ビタミンE C 血行促進

これが髪に対して必須ビタミンになります!

野菜からビタミンは取れるのでガンガン食べましょう!

 

3.ミネラル

f:id:AnfinTaiki:20171027111310j:image

ミネラルがでてくるのは美容師か医者か…

ミネラルは髪の成長効果、抜け毛に効果があります。

野菜を摂取していれば自然に取れてます!

オススメは岩塩に変えることです!

取りすぎも良くないので程よく、いつもの塩を岩塩に変えるくらいで十分ですね。

 

 

こう見てみると意外と食べてるもので補えるんです!問題はタンパク質の量!

割と多めなので意識して摂取を心がけましょう!

 

 

 

Anfin


482-0021
岩倉市新柳町3-56

TEL 0587-81-7017

毎週月曜定休日

営業時間 9:00〜20:00
最終受付
カット 18:30
カラー 17:30
パーマ 17:30

駐車場4台あり

担当タイキ