AnfinTaiki’s blog

岩倉市の美容室Anfinです!

【市販シャンプーって実際どうなん!?】市販と専売の違いを簡単に説明!

こんにちは!

岩倉市で一番親しみやすく、”骨格補正”と”髪のケア”に特化した美容室、アンフィンのスタイリスト、タイキです!

台風来ますよ!

選挙行けますか?行けない人は期日前投票がお近くの市区役所でやってるはずですよ!

f:id:AnfinTaiki:20171019164122j:image

僕は行って参りました!

市役所でできるなんてさっき知ったんですけどね笑

 

 

多くの皆さんが市販のシャンプーを使ってるかと思いますが、

実際何が違うかようわからんって人、多いと思うんですよ!

なんで違いをサクッとまとめます!

 

 

大きな違い!!

洗浄成分にあります!

市販シャンプー→○○酸ナトリウムなどなどコストを抑えるために強力な洗浄成分が含まれている

サロンシャンプー→アミノ酸系成分など洗浄力が優しめにできています!

 

 それぞれのメリット・デメリット

市販シャンプー

○コストが安い

○香りが強くて残りやすい

○手軽に選べて手軽に買える

×洗浄力が強くて人によっては頭皮に影響がある

×補修力はほぼない

×アフターフォローがない

 

サロンシャンプー

アミノ酸系でできているので肌にも優しい

○しっかりとした補修力がある

○美容師のアドバイスの元自分に合ったものが選べる

×コストが高い

×美容室へ行かないと買えないものが多い

×自分にあったものなので共有はしづらい

 

市販シャンプーで何がオススメか聞かれますが

美容師として言えるのは

【オススメはないです】

 

僕も市販シャンプーを使ってましたが(たまに違いを再確認するために使います)サロンシャンプーは全くもって仕上がり手触りが違います!

一回使えば絶対わかると思います。

デメリットとしての一番はコストだと思いますが

Anfinで使っているCOTA i CAREで言えば

1日約35円で使えます!

ちょっとの努力で確実な実感が得られるなら使うべきだと僕は思います!

 f:id:AnfinTaiki:20171020092040j:image

 

【美容師として市販をオススメしない理由】

市販使うな!そんな風に思いません、

合ってるならそれでもいいんじゃないのかなと思います。

でもせっかくAnfinを選んだくれたお客様、

どうせなら【めっちゃ綺麗な髪になってほしい】

これに尽きます。

手触り質感はシャンプートリートメントでないと補えません、技術じゃ無理です。

なんでCOTA i CARE一度使って見てください!

 

Anfin


482-0021
岩倉市新柳町3-56

TEL 0587-81-7017

毎週月曜定休日

営業時間 9:00〜20:00
最終受付
カット 18:30
カラー 17:30
パーマ 17:30

駐車場4台あり

担当タイキ